口下手エンジニアの悪あがき

自動車エンジニアのつぶやき

第28回QC検定1級 問2解答(検定と推定)

解いてみました。

 

f:id:ganbaru_engineer:20200206231740p:plain

 ちなみにこれ、Apple penciliPadで書いてます。勉強には非常に重宝しております。今となってはなくてはならないものになっています。完全にペーパーレス!調べ物をしながら勉強して、書いたものはデータとして保存でき、いつでも見直せる!

ただし、ネットの誘惑に負けない強い心が必要です。

 

あと、画面が滑るのでゆっくり描かないとかなり走り書きになってしまうのがたまに傷ですが。紙のノートに書くよりもかなり下手くそな時になってしまいます。

もう少しゆっくり書いたらもちょっと上手な字で書けるんですが、書く速度と丁寧さのバランスが難しい。

 

それにしても、iPad ProとApplePencil2はもっと快適だとか!?そろえたらいくらするんだ!ってくらい高額ですが、いつかはほしい、、

 

Apple iPad Air 3 MUUL2J/A 10.5インチ

 

Apple Pencil アップル ペンシル 第1世代